Maker's Pierでの企画

こんばんは。

Twitterをご覧になってる方は、「最近、名古屋市港区のレゴランドよく行ってるなぁ」と思われていますよね。


レゴランドもMaker's Pierも遊びに行っていません💦





突然ですが、3月は何の月?

セントパトリックデーですよ!!!

セントパトリックスデーとは…
アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。アイルランドの祝祭日です。シャムロック(緑の三つ葉)や緑のものを身につけてパレードしたり、お酒を飲んで、楽器を演奏して楽しみます。

アイルランド系やカトリック教以外の者も参加します。私もキリスト教ではございませんが、参加させていただいています。

日本ではアイルランドのことをもっと普及しようとパレードを行ったり、アイリッシュパブではアイリッシュウイスキーやギネスビールが特価で売られてますよ。



アイルランド好きの方、アイリッシュ音楽が好きな方は、特に!緑の格好して、パレードに参加したりお祭りを楽しみませんか?



毎年、大須商店街ではパレードしてますよね?
去年はこんなに盛り上がっていました。


ワクワクしますよね💕

真夜中まで各地域のアイリッシュパブで緑の格好で演奏をしました。何日も寝ない日が続きました…💧



今年は3月10日が大須商店街のセントパトリックイベント

3月17日は名古屋市 伏見のアイリッシュパブシャムロックでセントパトリックイベント

3月24日と25日では、Maker's Pierで…

その計画を立てに、Maker's Pierへ行っているのです。



みんなも、スケジュール開けといてほしいです。皆で朝からギネスビールを飲もう!!
たまには、朝から飲んでいいでしょ?

それにしても、港区はフェリーが見えて、ロマンチック。

またフェリーの演奏の仕事とかしたいな。
演奏の依頼もどしどし待ってます💕

みょんの活動日誌

モダンフルート、アイリッシュフルート、ティンホイッスル奏者。 名古屋芸術大学大学院音楽研究科修了(フルート専攻)。 自身が作曲した楽曲はテレビ朝日「人生の楽園」、東海テレビ「ニュースone」、読売テレビ 「かんさい情報ネットten」‬、総合テレビ 「インタビュー ここから 『 サンドウィッチマン』」‬など複数使用される。