体調のこと。

こんにちは!


「最近、ライブ減りましたよね?」
「最近、元気ですか?」

って、お声をかけていただくので、このブログでお話したいと思います。



実は、今年に入ってから、喘息で本当に悩んでいます。

2年間働いたスターバックスも、6月で退職することになりました。

音楽とスターバックスの両立に体がついていかなくなったからです。



音楽のやる気は、とってもとっても前向きです。やりたいこといっぱい!
一緒に演奏したい人もいっぱい!


だけど、常に息苦しくて、悩んでいます。

私のことを前から知ってくれてる人は、私が喘息で気をつけてるってことご存知ですよね?




実は、一昨日、頓服の薬も効かなくなって、救急車で運ばれてしまいました。


救急車を呼ぶのって本当に勇気がいりますね。



「もっと苦しんでる人が、もしかしたらいるかもしれないな」
「このくらいで呼んでいいんだろうか」


すごく悩みました。
タクシーで頑張ってみようとしましたが、歩道で歩けなくなってしまい、救急車を呼びました。






後になって知りましたが、消防庁がQ助っていうアプリを出してるのは知っていますか?


私のように「こんな自分が救急車に頼っていいの?」って悩みを解決してくれるアプリ!


このアプリでレッドカードだったにも関わらず、救急車を呼ぶ勇気出ませんでした笑



そして、私は自力で病院行こうと思って、保険証とかかりつけ医の情報、お薬手帳をカバンに入れてました!


このおかげで喋れなくても、情報を提示できました。



本当に良かったです。






なので、なので…
6月は梅雨で喘息が悪くなる季節なので、特に特に慎重に体調面気遣って生活しますね



またライブがバシバシできるように。
曲のアレンジしたり、レジン作品作ったり、頑張ってるね^^*

みょんの活動日誌

モダンフルート、アイリッシュフルート、ティンホイッスル奏者。 名古屋芸術大学大学院音楽研究科修了(フルート専攻)。 自身が作曲した楽曲はテレビ朝日「人生の楽園」、東海テレビ「ニュースone」、読売テレビ 「かんさい情報ネットten」‬、総合テレビ 「インタビュー ここから 『 サンドウィッチマン』」‬など複数使用される。