ゲーム音楽

みなさん、台風の被害は大丈夫でしたか?

名古屋は強風で、猫のぽんずと怯えていました。



ティンホイッスルを演奏していると「ゲーム音楽みたい」と言われることが多いです。



私はゲーム禁止と言われて、子供の頃育って来たので、

ファイナルファンタジーも、ドラクエも何もイメージが湧きませんでした。


ティンホイッスルを始めたい生徒さんも、ゲーム好きが多くて

これは・・・やるしかない!と踏ん切りがつき、ゲーム音楽の調査開始。




ゲーム音楽と言われなきゃ分からないくらいいい曲が多くて、すぐ演奏したい曲が見つかりました。


クロノ・クロスより

「時の傷痕」を演奏しました。


これからもゲーム音楽も演奏しよー!


是非是非、チャンネル登録よろしくお願いします!

みょんの活動日誌

モダンフルート、アイリッシュフルート、ティンホイッスル奏者。 名古屋芸術大学大学院音楽研究科修了(フルート専攻)。 自身が作曲した楽曲はテレビ朝日「人生の楽園」、東海テレビ「ニュースone」、読売テレビ 「かんさい情報ネットten」‬、総合テレビ 「インタビュー ここから 『 サンドウィッチマン』」‬など複数使用される。