人生いきなりどう転ぶか分からない。

こんにちは。


TwitterやSHOWROOMを見てくださっている方は、私に何があったかご存知だと思うのですが、今週火曜日に怪我をしました。


夜演奏しているお店でスタッフ同士の喧嘩に巻き込まれて、

左人差し指の爪が割れ、左肘を打ち、目には割れたグラスの破片が目に入りました。


ミュージシャンとして、今回ケガをした箇所は全て致命的な箇所で、喧嘩が落ち着いて我に返った時に「しまったー」と焦りました。ショックも大きいです。


今週末はブライダルの演奏がある。

来週はライブがあるから。

どれも一生に一度のものだから、責任持って果たさなければならないんです。

ミュージシャンに代役はいないと思ってます。


正直、一刻も早く返って治療したいけれど、まだ店内にはお客様がいました。

帰らないで冷静を装いました。


翌日ちゃんと病院で治療してもらいました。しばらく通院です。

特に目が一番心配で、救急にも電話したのですが、深夜に眼科なんてやっていません。

友人や年上の方に相談をたくさんしました。話を聞いてくれた方ありがとう。


そして、一年ほど演奏させていただいたここのお店は失礼することにしました。

となると、夜ゆっくり時間ができます。


また同じようなお店を探すの?と尋ねられましたが、正直今の気持ちでは、夜の飲食店で演奏するのは気持ち的に不可能です。怖いです。

また機会があったら、お世話になるかもしれません。


こんな辛いことがあったのも、次のステップに進むためだよ。多分。

って思いながら、コーヒー飲んでます。


心が落ち着くまでは、配信も作曲も焦らないでゆっくりしたペースで歩こうかな。

みょんの活動日誌

モダンフルート、アイリッシュフルート、ティンホイッスル奏者。 名古屋芸術大学大学院音楽研究科修了(フルート専攻)。 自身が作曲した楽曲はテレビ朝日「人生の楽園」、東海テレビ「ニュースone」、読売テレビ 「かんさい情報ネットten」‬、総合テレビ 「インタビュー ここから 『 サンドウィッチマン』」‬など複数使用される。